スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
好きだったおもちゃBEST3
こんにちは。

なぜか真冬の様な寒さが舞い戻り体調を崩しそうな今日この頃。。。


今日は私の
「幼少期にとことん大好きだったおもちゃBEST3!」を発表します♪


BEST3
「ミニ四駆」
小学生時代に熱狂しましたね!
「ダッシュ四駆郎」という名の漫画のおかげか、本当に大ブームでした。
おもちゃ屋でレースとかしてたな。大会があって。でたことないけど。。。
自分の好きなように改造して速さを競うんですよね。子供の群衆に混じって、大人も多かったですよ!小学三年生くらいに、クリスマスの日、父にねだってSATY(当時はニチイ?)でミニ四駆のコースを買ってもらって友達に自慢してました!部屋の大半を占めるコース。。。今思うと邪魔やったなぁ。あれどこにいったがやろ(笑)



ミニ四駆

BEST2
「トミカ」
これは誰しも通ってきた永遠のヒット作でしょう!
300円くらいで手に入る子供のロマンでしたね。
めっちゃ集めてたなぁ。学校の友達の中で必ずトミカを一杯持ってる人いましたよね(笑)夢の城♪僕は中でもパトカー好きでしたね!あとは、家の車とか。
今思い出すと不思議なのは、「ゴミ収集車」を持ってって気に入ってた事かな!
一番のお気に入りでしたね…。これが床に置いたままで足で踏むと痛いのよね。お母さん激怒的な!今でも売ってますよね、このおもちゃ!

トミカ

BEST1
「プラレール」
大好きでしたね!電車!
青い色のレールを自分で組み立てて、電車を走らす♪
これは誰にも負けないくらい集めました。おばあちゃんにお年玉やお小遣いをもらうと帰り道に必ずSATYに寄って好きなのを買うんです。鉄橋とかトンネルとか駅とか集めて。
「これぞ我が街♪どうや!」みたいなね。ただこのおもちゃがこれまたスペースとるのよね。。。電車もたくさん覚えて図鑑とか買って名前必死で暗記した。今は全く忘れたんですが…。これで自慢できるのは、電車がいっぱい種類ある中で、僕は当時大金を入れて新幹線を買いました。何が凄いって、その新幹線はリモコンがあって、それで任意のアクセル、ブレーキができるんですよ。そして速い!光も光る!当時は友達の憧れの的「ブイシー」でしたね。懐かしい!


ぷらレール

で、おまけですけどいい大人の今もついたまに買ってしまうのが「ミニカー」。。。
好きな車種のミニカーを大人買いです。。。でも子供じゃないから「トミカ」とかじゃなくもっとリアルなのを求めて買うので意外と高い。なのでここ最近はもうやめましたけど(笑)女性にはわからん「ゴミ」かもしれませねぇ。。。


ミニカ


でも子供の時色んなおもちゃで遊んで学んで今の私が居るんです
ここまで大きくしてくれた「おもちゃ達」に・・・今日も感謝。。。


スポンサーサイト
未分類 | 17:40:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガイアの夜明け
こんにちは。
最近は、六月のメインイベント(青年会議所活動)に向けて、二名の兄貴達と共に夜な夜な会議を繰り広げている中村です。我々三人は現場主義!班として頑張ってます!
もちろん会議は激論です。さすが二人の兄貴…言葉巧みに会を進行して盛り上げてくれます…時折、論より証拠…と言いますか、行動で見せてくれます。流石…!
長男「バラさん」 次男「岩ちゃん」 三男「GO」ニックネームです。


話は変わって、今日は私の大好きな番組を御紹介してみようかと思います。

テレビ東京系列「日経スペシャル ガイアの夜明け」
高知では金曜 10時00分~10時55分放送です。

御存知でしょうか?
司会を役所広司さん(最近は江口洋介さんにバトンタッチ)が務める経済ドキュメンタリー番組です。

世の中のヒット商品の開発者に密着して発売までの軌跡を追う内容だったり、潰れかけの企業を再生するコンサルタントに密着する内容だったり、またまたデパート商戦に密着してみたりと…私的にはこれが非常におもしろい!
情熱大陸やプロジェクトXに似た系統ですが、また違った視点から見る番組です。

もともと私はドキュメンタリーが好きなんです。
映画もフィクションより、断然ノンフィクション派!実際に昔あった事件を題材にした内容とか大好きですね。

ちょうど大阪に住んでいる学生時代に見て好きになって以来ファンなので、結構なファン歴ですね。
今思うと、こんな番組に興味を持っている時点で、僕の中のどこかに起業!っていう野望は宿っていたのかもしれませんね。

一度見てみてください。
偉そうには言えませんが、商売のヒント?や人生の刺激になりますよ。
自分には無かった発想力や、行動力、そして人をまとめる統率力なんてのがいっぱい発見できる番組ですね。
また、誰もが知っているような大企業の内部も見えるので本当に勉強なります。
どうですか、
意外と真面目な番組が好きでしょう?
日中仕事で見れないので、HDDに必ず録画してますから♪


こんな笑いの無い番組が好きなんてつまらない人間て思われそうな気もしますが…。
まぁ父は公務員、祖父も従兄も公務員という、意外と?固い家庭なもんで…。


そういや、つい先日、二年振り位に従兄から電話会って久々に飲んだなぁ、地元で。
だいぶ額も広くなって…すっかりオッサンやったですねぇ。しきりと「婚活」って言ってた♪
でも、話す内容は年々変わるものです、田舎の土地の有効活用、父母の健康、先祖の話…でも従兄ってなんかいいですね。兄弟でなく従兄…距離感が絶妙!


てなわけで…久々の従弟との再会に…今日も感謝。。。



▼おまけ画像

TW

僕の生い立ちも少し書いたのでついでに…
高校時代に無理して買ったバイク!
ヤマハTW!欲しくて16歳ですぐ免許取りに行きましたからね~
まぁ言わずとして知れた、キムタクさんがドラマで乗ってブームになったやつです。
私、ドストライク世代なもので、ついつい。。。ミーハー車です!
しかし、めっちゃいじったなぁ。。。音もうるさかったしなぁ…絶対近所で嫌われてたなぁ…。まぁ毎晩夜中も遊びまわってた若気の至り時代ですのでお許しを…。
たぶん親は聞いてびっくりする額をつぎ込みましたとさ。。。もちろんバイトして!?


ハリアー

で、これまた社会人になって無理して買った車!
新古車を買ったのでこれまた高かった。。。SUVとやらいう形に憧れて、街中で一目ぼれして買ったハリアー♪
黒で手入れ大変やったけど色々遊びまわった車です!良い思い出CAR♪
この車とお別れして…約3年たつなぁ…早い!
最近は良く見かけるけど、当初はなかなか居ませんでしたよ、黒のハリアー!
今でもかなり「ブイシー」な車ですね。


以上、おまけでしたよ。


未分類 | 17:45:22 | トラックバック(1) | コメント(0)
アウディのまわしもの!?
お疲れ様です。


先週末は「日本一の大おきゃく2010」開催!大盛況にて無事閉幕、同時に疲れがピークを迎えてます。。。あれから一日もゆっくりしてない様な気がするなぁ。。。

でも最高の思い出になりました。青年会議所に入会して3年間が過ぎていますが、今までの中で一番の思い出になりました。メンバーも最高!このメンバーならなんでも乗り越えれそうな気がします!共にかいた汗は最高の宝物です。学生時代には経験できることかもしれませんが、社会にでるとこういう仲間との交流も貴重です。イベント終了後、仲間の結束は更に深まるばかりです!深まりすぎてお酒も深いですが。。。笑

しばらくの間、会社を留守にする時間も多かったですが、社員みんなに支えられ、仕事も順調に進んでいます。感謝感謝です。

全然話は反れますが、先日書いたブログの好きな車の記事を読んで頂いた方から「おまえはアウディの回しものか・・・笑」とたくさん突っ込まれましたので、その他の好きな車も紹介だぁぁ!


Maserati Quattroporte イタリア車ですよ♪



マセラティ

リア

室内


泣く子も黙る「フェラーリ」の傘下企業です。この車の好きなのは「艶っぽい」とこですかねえ。セクシーでしょ。くびれたラインとか、いかにもイタ車的な。見た目はセクシーでも走りは強烈。。。最高速度275km/h、0-100km/h加速5.2秒というスーパーカーです♪高い運動性能と、高級サルーンとしての快適性を高次元でバランスした車であり、エンジンのベースはフェラーリの物と同じ!いやぁ「艶っぽい、色っぽい」。これが似あうのは石田純一とか、サッカーの武田みたいな、イタリア親父でしょうかね、やっぱり。ホテルのエントランスがよく似あいそうな車です。








続いては
キャデラック・CTS アメ車です♪

CTS

室内


世界的に有名なラグジュアリー超高級車「キャデラック」でございます。。。
敷居が高くございます。。。このCTSはキャデラックの中でも比較的購入しやすい価格帯で、ライバルはBMWやベンツのセダンの様ですね。エンジンも2,8ℓという馴染み易い排気量のラインナップもあります。サイズもクラウンに近いですしね、この車の好きなのは、ドーン!とした顔面!これでもか!みたいな押しだし感が、キャデラックなら様になるのでなんだか許しちゃう♪普段は毛嫌いしてしまうインパクトがキャデラックは逆に渋い!結構、通好みの車かと思います。


てな訳で、違ったメーカーの車も紹介してみました♪
どれが欲しい??

「ぜ・ん・ぶ♪」


「日本一の大おきゃく」にお越し頂いた皆様との出会いに・・・感謝。。。


未分類 | 17:01:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
BEST3 車 
お疲れ様です。
ここ最近は青年会議所活動が忙しくなってきました。

でも皆さん僕より年上なのに、本当に柔軟な発想力をお持ちで尚且つ行動的で見習うばかりで良い経験をさせて頂いてます。


今日のブログはランキング形式にします!僕の好きな物、嫌いな物をランキング形式で発表♪毎回テーマを変えればブログネタになります!


で今回のBEST3はこれだ~「好きな車」いや、「欲しい車」かな。。。


じゃ3位!

アウディ Q7 
セダンタイプでなく、SUVですね。良いですね、このラグジュアリーな雰囲気。お洒落です。この車の一番良いのは内装なんです!ベージュの革シート仕様とかめっちゃ格好いい!センスいいんですよ。でも高い。。。買えない。。。知り合いが買ってしまった・・・ショック IS BIG!この車で家族団欒、温泉旅行とか憧れますね~広くてゆったり!実は7人乗りなんですよ。街中ではおそらく扱いにくいだろうサイズですが、そのデカさがまた良いんですよね。最近このQ7の少し小さいバージョンのQ5が発売されました。それもなかなかイケてます!

Q7

んで2位!

アウディ A6
これはセダンタイプと、ステーションワゴンタイプがありますが、好みはステーションワゴンですね。アウディの中での位置づけは、ベンツでいうとEクラスですかね。街中でも扱いやすいサイズで、高速でも問題無しの安定感抜群!これまた内装の仕上がりが最高です。実際問題、一番手が届くかもしれない価格なのでこれが本命かも(いうてもメッチャ高いですが・・・あくまでアウディの中ならね)。何がいいって、あまり押しが強くないので嫌味な感じがしません。さらっと乗れる感じがいいですね。僕はいかにも!ってのは苦手なので。わかる人はわかる的なね。さりげない「シャレオツ」感が良いんですよ。

アウディ


そして堂々の1位!

アウディ RS6
これはもうただの憧れでしかない!マンション買えるレベルですから!
何が凄いっていうと、めっちゃ速いモンスターマシーンなんです。。。0-100km/h加速はわずか4.6秒、最高速は250km/hに制限されるが、リミッターがなければ300km/hオーバー確実なマシーン。別にスピード狂でもないし、安全運転ですけど、なんかそういうの憧れるじゃないですか、オ・ト・コって!所謂、スーパーカー的なやつですよ。一度でいいから乗ってみたい感じですね。でもデザインも「ブイシー」なんですよね♪そしてもう一点いいのが、あまり所有している人がいません。希少車っていいじゃないですか、なんか。

RS6


てな訳で僕のBEST3でした♪

今日も素敵な車との出会いに・・・感謝。。。

未分類 | 17:54:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
birthday & wedding
毎度のことながら御無沙汰してすいません。。。

私ごとですが、3月直前に落ち込むトラブルがあり、ここ数日間はブログを書く余裕もなかったんですが、いつまでもメソメソしてられないので復活です!

話は本題、3月5日は私の誕生日でした!
お祝いして頂いた皆さんありがとうございます♪秘密の年齢になりました(笑)

トラブルの余波で誕生日なんて頭は自身の中で全く無くなっていたんですが、皆さんからの祝福をうけて、おかげで気分もスッキリして良い気分転換となりました。

家族、友人、会社の皆から たくさんのプレゼントも頂きました。
一部を御紹介♪


プレゼント
OROBIANCO の名刺入れは会社の皆から!ありがとう!MADE IN ITALY でございますよ♪ 色も可愛く早速使用させて頂いてます。これで新規営業行けば契約間違いなし!大事にします!名刺入れは仕事上、必須アイテムですからね。実は僕の持っているOROBIANCO の鞄と色を合わせてくれた様です。バッチリ♪嬉しいです♪

PaulSmith のネクタイは仲の良い友達から♪ネクタイを貰う事なんてなかなか無いのでめっちゃ嬉しかったです。柄も可愛くて、とてもお気に入りで最近よく使ってます!ネクタイは自分で選ぶより選んでもらった方が良いですね!ありがとう!後日、貰った方に付けた姿を見せると「似あっちゅうやんか♪」とかなり上目線で褒めて?頂きました(笑)
大切にします。

PaulSmith のカフスボタン は公私ともに親しくして頂いてる取引先の方から♪これまた可愛い!ネクタイと同じく愛用中です。袖口から見えるさりげないお洒落、良いですね~。カフスはもともと好きで幾つか持っているのですが、こういった柄は持って無かったので最近はこればかり愛用してます!柄のセンスがいいですね!おかげでお洒落度二倍増しです。さすが!ありがとう!大切にします。

そしてこの画像!これは幼馴染の友人が作ってくれた誕生日仕様の画像です!
仕事がデザイナーなので彼にしかできないサプライズなプレゼントです♪
良い記念になりました!携帯の待ち受けにもバッチリ使用してます!ありがとう!

誕生日画像
その他、家族にもたくさんのプレゼントを頂きました!皆 thank you!



そして3月6日は青年会議所の同期「中地さん」の披露宴♪おめでとうございます♪
こちらも、出席が危ぶまれてしまったんですが、この披露宴にはどうにか意地でも出席したかったので出席させて頂きました。おめでたい席にいくとこれまたやっぱり最高の気分です♪悩みなんて一瞬で吹っ飛びました!
奥さんもめっちゃ美人で非常に話しやすい方でした。うらやましい~。。。本当に良い結婚式で感動しました。

中地さんと奥さま

ついつい気分も高揚し、二次会三次会と予定にない席まで参加させて頂きました。「おめでたい席の時は、とことん楽しんで祝福しよう♪辛気臭い顔なんか以ての外!」っていうのが私のモットーですので(笑)

二次会のラヴィータさんでの企画は楽しかったなぁ♪さすが宮地先輩です。。。
まさに、笑いあり、涙あり、抱擁あり?!でした。
新郎新婦も終始笑顔でした。
そして青年会議所のメンバーがあんなにたくさん集まったのにビックリ!本当に温かい仲間です♪

三次会は「bar 神楽」さんへGO!
ここはお仕事でもお世話になっているお店です。めっちゃ良い雰囲気ですよ。
ここでは新郎新婦とゆっくり話せる時間があって、色々エピソードを聞いちゃいました。綺麗な奥さまは意外とお酒がお強くて・・・(笑)イケメンの旦那様は良い感じに茹だってました・・・(笑)三次会も大盛り上がりでついつい長居をしちゃいました。。。
まぁここで僕は、敬愛する Sバラ先輩とライバルになりましたが・・・(笑)

本当におめでとうございます♪


てな訳で、私の悩みも皆様のおかげで吹っ飛び、今まで以上に頑張っていこうと気合が一段と入りました!頑張ります♪頑張って仕事してアウディ買うぞ!(笑)


素晴らしい仲間との出会いに、今日も感謝。。。


未分類 | 17:01:11 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。