FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
好きだったおもちゃBEST3
こんにちは。

なぜか真冬の様な寒さが舞い戻り体調を崩しそうな今日この頃。。。


今日は私の
「幼少期にとことん大好きだったおもちゃBEST3!」を発表します♪


BEST3
「ミニ四駆」
小学生時代に熱狂しましたね!
「ダッシュ四駆郎」という名の漫画のおかげか、本当に大ブームでした。
おもちゃ屋でレースとかしてたな。大会があって。でたことないけど。。。
自分の好きなように改造して速さを競うんですよね。子供の群衆に混じって、大人も多かったですよ!小学三年生くらいに、クリスマスの日、父にねだってSATY(当時はニチイ?)でミニ四駆のコースを買ってもらって友達に自慢してました!部屋の大半を占めるコース。。。今思うと邪魔やったなぁ。あれどこにいったがやろ(笑)



ミニ四駆

BEST2
「トミカ」
これは誰しも通ってきた永遠のヒット作でしょう!
300円くらいで手に入る子供のロマンでしたね。
めっちゃ集めてたなぁ。学校の友達の中で必ずトミカを一杯持ってる人いましたよね(笑)夢の城♪僕は中でもパトカー好きでしたね!あとは、家の車とか。
今思い出すと不思議なのは、「ゴミ収集車」を持ってって気に入ってた事かな!
一番のお気に入りでしたね…。これが床に置いたままで足で踏むと痛いのよね。お母さん激怒的な!今でも売ってますよね、このおもちゃ!

トミカ

BEST1
「プラレール」
大好きでしたね!電車!
青い色のレールを自分で組み立てて、電車を走らす♪
これは誰にも負けないくらい集めました。おばあちゃんにお年玉やお小遣いをもらうと帰り道に必ずSATYに寄って好きなのを買うんです。鉄橋とかトンネルとか駅とか集めて。
「これぞ我が街♪どうや!」みたいなね。ただこのおもちゃがこれまたスペースとるのよね。。。電車もたくさん覚えて図鑑とか買って名前必死で暗記した。今は全く忘れたんですが…。これで自慢できるのは、電車がいっぱい種類ある中で、僕は当時大金を入れて新幹線を買いました。何が凄いって、その新幹線はリモコンがあって、それで任意のアクセル、ブレーキができるんですよ。そして速い!光も光る!当時は友達の憧れの的「ブイシー」でしたね。懐かしい!


ぷらレール

で、おまけですけどいい大人の今もついたまに買ってしまうのが「ミニカー」。。。
好きな車種のミニカーを大人買いです。。。でも子供じゃないから「トミカ」とかじゃなくもっとリアルなのを求めて買うので意外と高い。なのでここ最近はもうやめましたけど(笑)女性にはわからん「ゴミ」かもしれませねぇ。。。


ミニカ


でも子供の時色んなおもちゃで遊んで学んで今の私が居るんです
ここまで大きくしてくれた「おもちゃ達」に・・・今日も感謝。。。
スポンサーサイト


未分類 | 17:40:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。