FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今週の悩み。。。解決!?
おはようございます。


寒くないですか?
寒すぎます。風邪ひいてしまいそうです。


3月4月と、おかげさまで仕事はかなり忙しくさせて頂いておりますが、件数が多くなると、少ない人数でやっている我々には上手く回せない状況も増えてきました。
本当に大勢の皆様にご迷惑をおかけしております、申し訳ありません。

お客様からすると、「他の現場がちょっと忙しくて…」とか正直全く関係ないんですよね。こちら側の勝手ないいわけ、理由づけなんです。同じお金を頂いて仕事をさせて頂いているのに、甲乙なんてありません。

本当に物理的に無理ならば、はっきり無理と伝えるのも大事だと思います。
「なんとかなると思います」これが一番言っちゃダメな台詞です。特に会社の代表である私がこんな事を言ったら絶対ダメです。

従業員の手本になる社長…難しい…本当に人の上に立つ、人をまとめる…難しいです。
先輩社長の姿を手本にするのはもちろんですが、「私独自のカラー」がないと従業員は私に魅力を感じないと思います。

社長業もう少しで2年目突入!頑張ります!


そして先日は会計士さんと決算に向けての打合せ。
設立時は時間も余っていたくらいなので経理も頑張ってましたが、仕事が増えてくると苦手な経理を後回しに…でも経理ができないと社長業なんか務まりません。
今本を読んで一生懸命経理勉強中です!

色々必要な項目も抜けていて、先生にはご迷惑をおかけしました。


現場にしても経理にしても、私の今の課題は「会社の隅々まで見渡す、掌握する。そして何事も再確認する。」

基本中の基本ですが、これが段々出来なくなっています。


今日から頑張ろう!



最近は上記の様な事を考えたり、先輩に御叱りをうけたりで、結構凹んでいました。悪い時は何事も重なってしまうんですよね、悪循環。。。


そんな折、やっぱり気分転換は音楽♪


めっちゃ懐かしいCD聴いてます!




大黒摩季


「大黒摩季」
ベストアルバム 『BACK BEATs #1』

僕が人生で初めて買ったCDなんです。これが良いんですよ!今聞いても最高!

先日久々にこれを聞きたくなって、今では車でガンガン聴いてます♪


なんか元気になれる感じがします!


小さい時はわからなかったけど、今聞くと大黒さんの歌詞は常に失恋してるなぁ。。。笑



そして昨日ちょっと嬉しい出来事が…


一年ぶりくらい?に突然電話が…

「自分でやりだして頑張りゆうみたいなやんか。噂できくぞ!この調子で頑張れよ!応援するき!」

吉村デンソーの ゆうすけ さんから♪のTEL。


なんか励みになります!頑張ろう!



熱い先輩からのTELに。。。今日も感謝。。。
そして思い出のCDアルバムとの再会に。。。今日も感謝。。。
スポンサーサイト


未分類 | 11:55:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。