FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今週の悩み。。。解決!?
おはようございます。


寒くないですか?
寒すぎます。風邪ひいてしまいそうです。


3月4月と、おかげさまで仕事はかなり忙しくさせて頂いておりますが、件数が多くなると、少ない人数でやっている我々には上手く回せない状況も増えてきました。
本当に大勢の皆様にご迷惑をおかけしております、申し訳ありません。

お客様からすると、「他の現場がちょっと忙しくて…」とか正直全く関係ないんですよね。こちら側の勝手ないいわけ、理由づけなんです。同じお金を頂いて仕事をさせて頂いているのに、甲乙なんてありません。

本当に物理的に無理ならば、はっきり無理と伝えるのも大事だと思います。
「なんとかなると思います」これが一番言っちゃダメな台詞です。特に会社の代表である私がこんな事を言ったら絶対ダメです。

従業員の手本になる社長…難しい…本当に人の上に立つ、人をまとめる…難しいです。
先輩社長の姿を手本にするのはもちろんですが、「私独自のカラー」がないと従業員は私に魅力を感じないと思います。

社長業もう少しで2年目突入!頑張ります!


そして先日は会計士さんと決算に向けての打合せ。
設立時は時間も余っていたくらいなので経理も頑張ってましたが、仕事が増えてくると苦手な経理を後回しに…でも経理ができないと社長業なんか務まりません。
今本を読んで一生懸命経理勉強中です!

色々必要な項目も抜けていて、先生にはご迷惑をおかけしました。


現場にしても経理にしても、私の今の課題は「会社の隅々まで見渡す、掌握する。そして何事も再確認する。」

基本中の基本ですが、これが段々出来なくなっています。


今日から頑張ろう!



最近は上記の様な事を考えたり、先輩に御叱りをうけたりで、結構凹んでいました。悪い時は何事も重なってしまうんですよね、悪循環。。。


そんな折、やっぱり気分転換は音楽♪


めっちゃ懐かしいCD聴いてます!




大黒摩季


「大黒摩季」
ベストアルバム 『BACK BEATs #1』

僕が人生で初めて買ったCDなんです。これが良いんですよ!今聞いても最高!

先日久々にこれを聞きたくなって、今では車でガンガン聴いてます♪


なんか元気になれる感じがします!


小さい時はわからなかったけど、今聞くと大黒さんの歌詞は常に失恋してるなぁ。。。笑



そして昨日ちょっと嬉しい出来事が…


一年ぶりくらい?に突然電話が…

「自分でやりだして頑張りゆうみたいなやんか。噂できくぞ!この調子で頑張れよ!応援するき!」

吉村デンソーの ゆうすけ さんから♪のTEL。


なんか励みになります!頑張ろう!



熱い先輩からのTELに。。。今日も感謝。。。
そして思い出のCDアルバムとの再会に。。。今日も感謝。。。


未分類 | 11:55:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
サプライズ誕生日
お疲れ様です。

先日、高知JCの西原先輩が誕生日ということで、

「サプライズ誕生日会を開催!」

と聞いており、「西原さんの誕生日会には何があっても絶対に参加しなければ・・・!!」
と会場へ向かいましたところ、な・ん・と・・・僕の誕生日会も一緒に行って頂き、
本当のサプライズで「クリビツ・天仰♪」でした。



ローソク

ありがとうございます・・・。

憧れの先輩「バラさま」とケーキを‘フ―’しちゃいましたよ・・・笑


ケーキ

GO君ていうのは私の事ですよ!高知JC内では 豪 でなく GO となっております。。。もちろん会員必携も・・・。

西原さん

西原さんも「誕生日って当事者になると恥ずかしいよね。でもサプライズはめっちゃ嬉しいね!」と思わず照れていました。

プレゼント

プレゼントには「ラルフローレン の ベルト」も頂きました!


茶色のベルトが今回皆様から頂いたラルフローレンのベルト♪早速使わせて頂いております!
ありがとうございます!!

そしてゴルフの手袋&サンバイザーは同じく高知JCの先輩、得月楼の松岡君に頂いたプレゼントです♪ありがとうございます!!
これはどうも・・・「おまえも本格的にゴルフやれよ・・・」という意味合いが込められておりますね(笑)



僕にはとても大切な宝物です。
でも何よりも皆との出会いが何よりも一番のtreasureですね。。。


そんな素晴らしい皆との出会いに、今日も感謝。。。

未分類 | 18:31:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
好きだったおもちゃBEST3
こんにちは。

なぜか真冬の様な寒さが舞い戻り体調を崩しそうな今日この頃。。。


今日は私の
「幼少期にとことん大好きだったおもちゃBEST3!」を発表します♪


BEST3
「ミニ四駆」
小学生時代に熱狂しましたね!
「ダッシュ四駆郎」という名の漫画のおかげか、本当に大ブームでした。
おもちゃ屋でレースとかしてたな。大会があって。でたことないけど。。。
自分の好きなように改造して速さを競うんですよね。子供の群衆に混じって、大人も多かったですよ!小学三年生くらいに、クリスマスの日、父にねだってSATY(当時はニチイ?)でミニ四駆のコースを買ってもらって友達に自慢してました!部屋の大半を占めるコース。。。今思うと邪魔やったなぁ。あれどこにいったがやろ(笑)



ミニ四駆

BEST2
「トミカ」
これは誰しも通ってきた永遠のヒット作でしょう!
300円くらいで手に入る子供のロマンでしたね。
めっちゃ集めてたなぁ。学校の友達の中で必ずトミカを一杯持ってる人いましたよね(笑)夢の城♪僕は中でもパトカー好きでしたね!あとは、家の車とか。
今思い出すと不思議なのは、「ゴミ収集車」を持ってって気に入ってた事かな!
一番のお気に入りでしたね…。これが床に置いたままで足で踏むと痛いのよね。お母さん激怒的な!今でも売ってますよね、このおもちゃ!

トミカ

BEST1
「プラレール」
大好きでしたね!電車!
青い色のレールを自分で組み立てて、電車を走らす♪
これは誰にも負けないくらい集めました。おばあちゃんにお年玉やお小遣いをもらうと帰り道に必ずSATYに寄って好きなのを買うんです。鉄橋とかトンネルとか駅とか集めて。
「これぞ我が街♪どうや!」みたいなね。ただこのおもちゃがこれまたスペースとるのよね。。。電車もたくさん覚えて図鑑とか買って名前必死で暗記した。今は全く忘れたんですが…。これで自慢できるのは、電車がいっぱい種類ある中で、僕は当時大金を入れて新幹線を買いました。何が凄いって、その新幹線はリモコンがあって、それで任意のアクセル、ブレーキができるんですよ。そして速い!光も光る!当時は友達の憧れの的「ブイシー」でしたね。懐かしい!


ぷらレール

で、おまけですけどいい大人の今もついたまに買ってしまうのが「ミニカー」。。。
好きな車種のミニカーを大人買いです。。。でも子供じゃないから「トミカ」とかじゃなくもっとリアルなのを求めて買うので意外と高い。なのでここ最近はもうやめましたけど(笑)女性にはわからん「ゴミ」かもしれませねぇ。。。


ミニカ


でも子供の時色んなおもちゃで遊んで学んで今の私が居るんです
ここまで大きくしてくれた「おもちゃ達」に・・・今日も感謝。。。


未分類 | 17:40:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガイアの夜明け
こんにちは。
最近は、六月のメインイベント(青年会議所活動)に向けて、二名の兄貴達と共に夜な夜な会議を繰り広げている中村です。我々三人は現場主義!班として頑張ってます!
もちろん会議は激論です。さすが二人の兄貴…言葉巧みに会を進行して盛り上げてくれます…時折、論より証拠…と言いますか、行動で見せてくれます。流石…!
長男「バラさん」 次男「岩ちゃん」 三男「GO」ニックネームです。


話は変わって、今日は私の大好きな番組を御紹介してみようかと思います。

テレビ東京系列「日経スペシャル ガイアの夜明け」
高知では金曜 10時00分~10時55分放送です。

御存知でしょうか?
司会を役所広司さん(最近は江口洋介さんにバトンタッチ)が務める経済ドキュメンタリー番組です。

世の中のヒット商品の開発者に密着して発売までの軌跡を追う内容だったり、潰れかけの企業を再生するコンサルタントに密着する内容だったり、またまたデパート商戦に密着してみたりと…私的にはこれが非常におもしろい!
情熱大陸やプロジェクトXに似た系統ですが、また違った視点から見る番組です。

もともと私はドキュメンタリーが好きなんです。
映画もフィクションより、断然ノンフィクション派!実際に昔あった事件を題材にした内容とか大好きですね。

ちょうど大阪に住んでいる学生時代に見て好きになって以来ファンなので、結構なファン歴ですね。
今思うと、こんな番組に興味を持っている時点で、僕の中のどこかに起業!っていう野望は宿っていたのかもしれませんね。

一度見てみてください。
偉そうには言えませんが、商売のヒント?や人生の刺激になりますよ。
自分には無かった発想力や、行動力、そして人をまとめる統率力なんてのがいっぱい発見できる番組ですね。
また、誰もが知っているような大企業の内部も見えるので本当に勉強なります。
どうですか、
意外と真面目な番組が好きでしょう?
日中仕事で見れないので、HDDに必ず録画してますから♪


こんな笑いの無い番組が好きなんてつまらない人間て思われそうな気もしますが…。
まぁ父は公務員、祖父も従兄も公務員という、意外と?固い家庭なもんで…。


そういや、つい先日、二年振り位に従兄から電話会って久々に飲んだなぁ、地元で。
だいぶ額も広くなって…すっかりオッサンやったですねぇ。しきりと「婚活」って言ってた♪
でも、話す内容は年々変わるものです、田舎の土地の有効活用、父母の健康、先祖の話…でも従兄ってなんかいいですね。兄弟でなく従兄…距離感が絶妙!


てなわけで…久々の従弟との再会に…今日も感謝。。。



▼おまけ画像

TW

僕の生い立ちも少し書いたのでついでに…
高校時代に無理して買ったバイク!
ヤマハTW!欲しくて16歳ですぐ免許取りに行きましたからね~
まぁ言わずとして知れた、キムタクさんがドラマで乗ってブームになったやつです。
私、ドストライク世代なもので、ついつい。。。ミーハー車です!
しかし、めっちゃいじったなぁ。。。音もうるさかったしなぁ…絶対近所で嫌われてたなぁ…。まぁ毎晩夜中も遊びまわってた若気の至り時代ですのでお許しを…。
たぶん親は聞いてびっくりする額をつぎ込みましたとさ。。。もちろんバイトして!?


ハリアー

で、これまた社会人になって無理して買った車!
新古車を買ったのでこれまた高かった。。。SUVとやらいう形に憧れて、街中で一目ぼれして買ったハリアー♪
黒で手入れ大変やったけど色々遊びまわった車です!良い思い出CAR♪
この車とお別れして…約3年たつなぁ…早い!
最近は良く見かけるけど、当初はなかなか居ませんでしたよ、黒のハリアー!
今でもかなり「ブイシー」な車ですね。


以上、おまけでしたよ。


未分類 | 17:45:22 | トラックバック(1) | コメント(0)
アウディのまわしもの!?
お疲れ様です。


先週末は「日本一の大おきゃく2010」開催!大盛況にて無事閉幕、同時に疲れがピークを迎えてます。。。あれから一日もゆっくりしてない様な気がするなぁ。。。

でも最高の思い出になりました。青年会議所に入会して3年間が過ぎていますが、今までの中で一番の思い出になりました。メンバーも最高!このメンバーならなんでも乗り越えれそうな気がします!共にかいた汗は最高の宝物です。学生時代には経験できることかもしれませんが、社会にでるとこういう仲間との交流も貴重です。イベント終了後、仲間の結束は更に深まるばかりです!深まりすぎてお酒も深いですが。。。笑

しばらくの間、会社を留守にする時間も多かったですが、社員みんなに支えられ、仕事も順調に進んでいます。感謝感謝です。

全然話は反れますが、先日書いたブログの好きな車の記事を読んで頂いた方から「おまえはアウディの回しものか・・・笑」とたくさん突っ込まれましたので、その他の好きな車も紹介だぁぁ!


Maserati Quattroporte イタリア車ですよ♪



マセラティ

リア

室内


泣く子も黙る「フェラーリ」の傘下企業です。この車の好きなのは「艶っぽい」とこですかねえ。セクシーでしょ。くびれたラインとか、いかにもイタ車的な。見た目はセクシーでも走りは強烈。。。最高速度275km/h、0-100km/h加速5.2秒というスーパーカーです♪高い運動性能と、高級サルーンとしての快適性を高次元でバランスした車であり、エンジンのベースはフェラーリの物と同じ!いやぁ「艶っぽい、色っぽい」。これが似あうのは石田純一とか、サッカーの武田みたいな、イタリア親父でしょうかね、やっぱり。ホテルのエントランスがよく似あいそうな車です。








続いては
キャデラック・CTS アメ車です♪

CTS

室内


世界的に有名なラグジュアリー超高級車「キャデラック」でございます。。。
敷居が高くございます。。。このCTSはキャデラックの中でも比較的購入しやすい価格帯で、ライバルはBMWやベンツのセダンの様ですね。エンジンも2,8ℓという馴染み易い排気量のラインナップもあります。サイズもクラウンに近いですしね、この車の好きなのは、ドーン!とした顔面!これでもか!みたいな押しだし感が、キャデラックなら様になるのでなんだか許しちゃう♪普段は毛嫌いしてしまうインパクトがキャデラックは逆に渋い!結構、通好みの車かと思います。


てな訳で、違ったメーカーの車も紹介してみました♪
どれが欲しい??

「ぜ・ん・ぶ♪」


「日本一の大おきゃく」にお越し頂いた皆様との出会いに・・・感謝。。。


未分類 | 17:01:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。